ウーマシャンプープレミアムは臭いやフケ、かゆみを改善してくれる?頭皮が清潔になるってホント?

ウーマシャンプーを使用して、夫は2年、私は半年経過しました。

お互いにウーマシャンプー使用前は、フケこそはないものの頭皮のかゆみ、においが気になっていました。

現在はというと、もちろんフケなし、かゆみやにおいも気にならなくなりました。

というのも頭皮を清潔な環境にしてくれる作用がウーマシャンプーにはあるのです。

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼頭皮のかゆみ・においバイバイ!購入はこちらから

フケや頭皮のにおい、かゆみはどうして起こるの?

フケが服などについていた場合、どんなにいい人だったとしても印象が悪くなる可能性もあります。

また、頭皮のにおいやかゆみは周りの人だけじゃなく、本人ストレスになります。

実際、私は頭皮のにおいとかゆみに苦しみ、大金をつぎ込んで高級シャンプーを購入したものの、症状が悪化し本当に辛い気持ちになった時期もありました。

ウーマシャンプーとの出会いは、そんな私にとって救いでした!

 

フケや頭皮のにおい、かゆみの原因とは?

フケは頭皮が乾燥していたり、菌が原因となて出る人もいます。

例えば、市販のシャンプーでは洗浄成分が強いことが多く、皮脂を必要以上に落としてしまうことがあります。

そうすると、頭皮は保護しようするものの、水分量が減っていき表面の角質が剥がれていきます。

その剥がれたものがフケなのです。

 

また、皮脂の分泌が多すぎても、皮膚の常在菌でもあるマラセチア菌が増殖して脂漏性皮膚炎なることがあります。

地肌が赤くなったり、炎症によってかゆみが出現して皮膚が剥がれ落ちることもあります。これがフケとなることがあるのです!

 

さらに、頭皮を洗いすぎたり、シャンプーやコンディショナー等が頭皮に残っていてもフケが多くなることがあります。

このように、普段から注意していないとフケが出てしまう環境を作り出してしますのです。

 

においやかゆみもフケと同様に、必要以上に皮脂を取り除いてしまったり、刺激を与えすぎると出現することがあります。

気にしていると、いつも以上に手に力が入ったり、念入りに洗いたくなるでしょう。

 

しかし、それらの行動は時として症状の悪化を招く行動になるのです!

 

ウーマシャンプーで頭皮を清潔に保つポイント

ウーマシャンプーはフケ、頭皮のにおい、かゆみを改善してくれる可能性があります。

なぜなら、頭皮の清潔を保ってくれ、頭皮環境を改善して成分が配合されているからです。

ウーマシャンプーには、髪や頭皮を潤いで守ってくれる成分や馬油のように頭皮環境を整えてくれるような成分を多く配合しています。

また、アミノ酸系のシャンプーなので値段は少々高いですが、肌に優しく、洗い上がりもいいことが挙げられます。

ウーマシャンプーの成分はいいものを使用しているので、洗い方にも注意していくことで、さらに効果を高めることができます。

 

頭皮環境をよくする洗い方!

1, シャンプー前にお湯だけで予備洗いをする

1分以上お湯で予備洗いをする!

2, シャンプーは手のひらで泡立ててから使用する

原液を頭皮につけるとすすぎ残しの原因になります!

3, 指の腹を使って優しく洗う

整髪料使用の場合は2回洗いを!

4, 十分すぎるほどよくすすぐ

2分弱すすぎましょう!

5, 優しく抑えるようにタオルドライする

強く左右に動かしたりしないでください!

 

6, ドライヤーですぐにしかっり乾燥させる

濡れたままだと、雑菌の繁殖原因になります!

以上のことを守って髪を洗ってくださいね。

そうすることで、頭皮環境が清潔に保たれ、フケやかゆみ、頭皮のにおいを改善できる可能性が高まります!

もっと詳しく洗い方を説明しているのはコチラ→

詳しい配合成分についてはコチラ→

 

髪を洗うのは夜に1回がいい3つの理由!

ウーマシャンプーでは夜に1回のシャンプーをすすめています。

というのも、おすすめの3つの理由があるからです。

1, 夜の方が頭皮環境を悪くする汚れが落ちやすく、キレイに洗い流すことができる

頭皮にはホコリやスタイリング剤、皮脂や汗が混ざった汚れがついています。

これを朝に落とそうと思っても、温度が低くなると汚れは固まるので、汚れが毛穴に詰まったまま、シャンプーで落としにくくなるのです。

血行がよくなっている時が頭皮がリラックスして毛穴が開くので洗うのにピッタリなのです!

 

2, 成長ホルモンが分泌される時間帯は夜の22時〜2時ごろ

そうすると、その時間に頭皮が汚れていると髪の成長も妨げになります。

成長を促すためにも夜に洗うのがいいのです!

 

3, シャンプー後は地肌から日中の紫外線を防御してくれる保護膜ができる

紫外線を浴びると、皮膚だけではなく頭皮もダメージを受けます。

そのため、保護膜が大事になってくれるのですが、シャンプー後にゆっくりと髪の毛を守る保護膜ができるので、夜に洗った方がいいのです!

ぜひ、朝シャンプーしている方は夜にシャンプーをしてみてください。

まとめ

ウーマシャンプーを使用することは、頭皮が清潔になる手助けをしてくれます。

そうすることで、悩んでいたフケやかゆみ、頭皮のにおいも改善してくれるでしょう!

1日1回の正しい使い方と洗髪方法を実践して清潔な頭皮を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です