ウーマシャンプープレミアムは無香料で女性向きではない?私が実践しているある方法!

ウーマシャンプーの口コミなどをみると、ウーマシャンプーの無香料が気になっている女性がいます。

確かにウーマシャンプーは無香料で成分自体のにおいがするでしょう。

表現するならスーッとするような感じです。

ちょっとわかりづらいですがw

でもこのにおいも最初は感じていましたが、慣れてくるとにおいは全く気になりません。

というか感じなくなりました。

しかし、女性である以上、いい香りが欲しいと私自身も思っていました。

そこで、私が実践していることをご紹介します!

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼女性も安心して使えるウーマシャンプーはこちらから

ウーマシャンプーは無香料だからこそ実践している”あること”とは!

ウーマシャンプーの効果は実感できているのですが、シャンプー後のにおいが無臭なのと、髪がサラサラにするような効果はないので髪に張りはでますが物足りないんです。

男性は特に問題ないでしょう。

でも女性の私には少し物足りない!

ということで、私はあることを実践しています。

 

髪もケアして香りを楽しみたい女性へおすすめ

私が実践しているのは…流さないトリートメントを使用しているということです。

実はその流さないトリートメントにもこだわっています。

というのも、流さないトリートメントってオイル系が多くないですか?

そうなると、せっかくウーマシャンプーで頭皮環境を整えたのに、オイルを使ったらもったいないですよね。

なので流さないトリートメントは水をベースにしている流さないトリートメントを使用しているんです。

ちなみに使用しているのはコチラ→

いい香りで髪もサラサラになって、べたつかないのでおすすめです。

 

以前は某有名トリートメントを使用していましたが、オイル系なのでもったいないですが使うのをやめてしまいました。

どうしても頭皮環境を良いまま維持したかったので。

髪がサラサラになって女性らしい香りもするので今はこの方法で落ち着いています。

他の方法もご紹介!

“流さないトリートメントはちょっと…”という方は、髪の香り維持とメンテナンスのために、リンス・コンディショナーを使用してみてください。

ウーマシャンプーにもコンディショナーはありますが、ウーマシャンプーで十分頭皮環境を改善してくれるので市販でもいいと思います。(ウーマシャンプーの公式の解説をみても、専用のコンディショナーを使用して!など書いてませんし、リンスー・コンディショナー後はしっかりとすすぐと記載もあります!)

もし、コンディショナーを使用する場合は頭皮にはつけずに、髪のみに使用します。

あとはすすぎもしっかりおこないましょう!!

コンディショナーが残っていたらウーマシャンプーの効果が十分に発揮されないので注意してくださいね!

正しい使い方は効果にも現れます。

女性でウーマシャンプーを検討しているならこの方法も試してみてくださいね!

私が実際にウーマシャンプーを使用した感想はこちら→

髪の洗い方について詳しくはコチラ→

 

まとめ

ウーマシャンプーは無香料なので、女性にとってはもの足りない感じがあるのは否めません。

そこでにおいの物足りなさやサラサラ感がもっと欲しい時など、改善したい部分は自分なりに工夫し実践していくことが、ストレスのないヘアケアにつながっていくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です