ウーマシャンプープレミアムの正しい洗い方!女性でも使える?私が使った実体験

ウーマシャンプーというと、女性も使っていいのか気になるところです。

また女性でも効果があるのかも知りたいでしょう。

男性もそうですが、女性は髪の毛でも印象が変わりますね。

髪が脂っぽかったり、においが気になる…そんなときにはウーマシャンプーを試してみるのもオススメです。

ここでは、女性の私が実際に体験したこと、髪の正しい洗い方についてお話していきます。

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼女性も安心して使えるウーマシャンプーはこちらから

ウーマシャンプーは女性でも効果があるの?超高級シャンプーから乗り換えた私の体験談

夫が使っていたウーマシャンプーですが、夫の頭皮がベタベタすることもなくなって、頭皮からのおじさん臭さもなくなって効果は十分に実感していました。

ですが私はウーマシャンプーは広告を見ても男性向けかな?と考え、

男の人の方が効果があるものだと思い込んでいたので、自分には無縁だと思っていました。

私自身、髪の悩みは多く、パサつく、人に比べて1,5倍は量が多い。

乾燥もひどく湿度の高い日は水分を吸ってしまい広がる、頭皮も脂っぽく、かゆみもある。

その悩みを解決してくれる救世主が現れたと思ったのです。

 

髪の悩みトラブル!ある転機

美容院へは2ヶ月に1度は通っていました。

定期的に髪のメンテナンスをしないといけないほど、髪の悩みが多かったのです。

シャンプーの際に抜け毛は多いし、ドライヤー後も広がる。

そんな現状から抜け出したくて美容院に通っていました。

いつもは市販のシャンプー、コンディショナーを使っていましたが、頭皮が脂っぽいような感じで、夕方にがかゆくなるんです。

この状態はまずいな!と感じ、担当の方に相談したのです。

 

救世主!?超高級シャンプーとの出会い

そこで勧められたのが、1本10,000円のシャンプーです!

しかもこの値段はシャンプーのみでトリートメントは別売り。

400gしか入っていない、私にとっては超高級シャンプーです。

取り扱っている美容院は少なく、市販では購入できないため、引っ越しを控えていた私は何を血迷ったのか、2セットづつ購入し合計約40,000円。

それを購入して試すと、『サラサラと指通りがすごい!』髪が生き返ったようになったのです。

頭皮も気にならずに、その時は買って正解だったと思っていました。

『これぞ救世主だわ!』と。

 

高級シャンプーで救われたと思っていたら…

でも徐々に合わなくなってきてしまったのです。

まず、シャンプーしてからドライヤーをかけた後に少し頭皮がべたつく感じになってきました。

1ヶ月もすると朝起きたら、頭皮が明らかに脂っぽく、頭皮に指を置くと指が脂で薄っすら光るように…

午後になるとかゆみが出てきて、正直『まずいな』と思っていました。

周りに気づかれたくなかったため、ワックスとヘアコロンを使ってごまかすようになり、さらい症状が悪化していったんだと思います。

最終的には頭皮がおじさん臭い感じに!w

 

前よりもひどい状況に、ついに夫にも…

夫にばれました「頭におうよ!」と!!!

これを言われた時の私の表情は固まっていたでしょう…

30代前半で頭くさい…終わってますよねw

↑まだ1セット残っている高級ヘアケアセット…とってもいい商品だけど私には合わなかった…この詰め替えはひとつ350ml、セットで合計金額17,280円!!高い勉強代になった。これどうしよう…w

 

本当の救世主はウーマシャンプーだった!女性の私が体験することに!

正直、ウーマシャンプーを使うのは抵抗がありました。

なぜかというと、広告を見ると男性の写真が記載してあったり、男性を意識しているように感じたからです。

また、ウーマシャンプーはシャンプーだけで大丈夫ということだったからです。

シャンプーだけだった場合、シャンプーを流している時点でギシギシになるのは想像できました。

というのも以前使用したことがあるケア商品が、シャンプーだけで大丈夫と売りにしていたんです。

しかし、洗っている最中からギシギシで指が通らない…すぐに使うのをやめてしまったんです。

でもこんな状況をどうにかしなければ、このままの状態を抜け出せないと焦っていました。

 

「一回使ってみなよ!友達も夫婦で使ってるんだし!」と諭され使うことに

半信半疑でウーマシャンプーを使用してみると、意外に泡立って、シャンプーを流しても指通りがいいんです。

想像していたことと違うくて、拍子抜けしました。

 

ウーマシャンプー自体の匂いに関しては、無香料というよりは少しだけスーッとした香りがします。

でもイヤなきつい香りとかではなくて、本当に少しだけ匂う感じで使っているうちに香りを感じなくなってくる感覚です。

市販のシャンプーや美容院でシャンプーを買っている人たちにとっては、香りがないのは少し物足りないかもしれません。

 

シャンプー中は頭皮がしっかり洗われている感じがしました。

というのも市販のシャンプーや超高級シャンプーの場合は髪をコーティングする感じが強すぎて、頭皮までコーティングされている感覚だったのです。

しかし、ウーマシャンプーはそんな感覚がなくて、頭皮に効いていて、しっかりと洗えている感じがしたのです。

 

ドライヤーで乾かしてもいつもの指通りで、全くぱさつく感じがないです。

また、頭皮が翌日も脂っぽくない!自分にとってはこれが一番大きかったです。

脂っぽくないということは、ニオイも気にならなくなるんです!

使い始めてから2週間くらいで、頭皮環境も整ったのか、私の場合はかゆみも全くなくなりました。

夫も「ちゃんとウーマシャンプー使ってるんだ!におわなくなったよ!」と。

長年、髪や頭皮で悩んでいた私にとっては本当の救世主がウーマシャンプーでした。

それから半年は使っていますが、以前のように頭皮がにおったり、かゆくなることもなく生活できています!

 

抜け毛はというと、私の場合は抜け毛が今でもあります。

というのも、カラーなど繰り返して髪が傷んでいるため、抜け毛というよりは切れ毛が多いんです。

ウーマシャンプー使用前に比べると、短い切れ毛の量は変わりませんが、毛根から抜けたような長い抜け毛は減ったような感じです。

それを実感できたのも私は2週間目以降でした。長い抜け毛減ったかもくらいですがw

こればっかりは個人差があるかと思います。

夫は髪も短いので見た目でわかるほど抜け毛が減りましたが、女性の私は髪も長く、抜け毛なのか切れ毛なのかの判別が難しいのが正直なところです。

一本一本みる気力はありませんでしたw

ウーマシャンプーを使用するときの正しい洗い方と手順のポイント

男性と女性とでは髪質はもちろん、髪の長さや、気になるポイントでさえ違ってきますよね!

ここでウーマシャンプーを使用するにあたり、女性に注意してほしいこととポイントをお伝えします。

 

ウーマシャンプーの洗い方の手順

ウーマシャンプーは洗い方も重要で、手順通りのすることで効果がグッと上がると思います!

私が洗っている姿だとお見苦しいので、夫をモデルに説明していきますw

 

・予備洗いを1分以上する。

ホコリや汗の汚れなどを予備洗いによって流していく。

女性の場合は髪が長い人は頭皮までしっかりを洗浄するのに2分は必要かもしれません。

 

・シャンプーを手のひらで軽く泡立てる。

原液のまま洗うと、すすぎ残しの原因になるため、はじめに手のひらで泡立ててから使用します。

すすぎ残しがあった場合、フケやかゆみなどの頭皮トラブルになることがあるので注意です。

1回の使用は2プッシュでOKです!

 

・爪を立てないで、指の腹で洗います。

マッサージするように頭皮を優しく洗浄しましょう。

かゆくても爪を立てて洗うのはやめましょう。頭皮が傷つく恐れがあります。

 

・ワックスやスプレーなど使用した場合は2度洗浄する。

髪を整えるためにワックスや髪を固めるスプレーなど使用した日は2度洗浄しましょう。

汚れが多いときは1回目で泡立たないこともあります。

必要時は2回洗浄が頭皮にいい効果を与えます。

 

・すすぎをしっかりとする。

ここでシャンプーが残っていると毛穴の詰まりの原因になります。

目安は1分以上を目安にしてください。

 

・タオルで押さえるように水分をとる。

上下左右にタオルで拭くと摩擦が起きて髪を傷めるので、優しく押さえる程度にしましょう。

 

・ドライヤーで完全に髪を乾かす。

頭皮が湿ったままだと雑菌が繁殖する恐れがあります。

乾かさないでいると冷えによる血行不良の原因になることも!

必ず乾かしましょう。

 

このようにしっかりと手順を踏んで洗髪するようにしてください。

 

そして重要なポイントで、女性に追加してほしい手順があります!

それは…

シャンプー前にしっかりとクシで髪をとかしてほしいということです。(ウーマシャンプー以外でもそうですが)

これをしないと、するのとでは予備洗いの時間にかなり差がでます。

クシでとかして洗い始めた場合は、頭皮までお湯がいきやすく予備洗いの時間が短縮できます。

しかし、クシでとかさなかった場合は頭皮までお湯がいかない、また髪が絡むなどの状態に陥ります。

このような状態を避けるためにも、しっかりとシャンプー前にクシでとかすようにしてください。

 

ただし、髪を洗っている最中のシャンプーブラシはしないようにしましょう。

必要以上に皮脂を取り除いてしまう恐れがありますので使用しない方がいいのです。

 

あとは、シャンプーが終わったあとタオルで髪をこする合わせたりしないで、タオルで髪を抑えるように拭き取りましょう。

擦り合わせることで髪同士が摩擦を起こし、痛みの原因になります。

ですので、髪に負担をかけないように意識してタオルで抑えるようにしましょう。

この点を抑えて洗うと効果がぐっと上がりますよ!

女性がいい香りをプラスする方法はこちら→

まとめ

個人差はあると思いますが、女性の私でも十分に効果が得られました!

超高級シャンプーから乗り換えて、もう半年以上ウーマシャンプーを使い続けていることが、その証拠かもしれませんw

洗い方を間違えると、フケがさらに多くなったりかゆみが治まらなかったりする可能性があります。

手順を確認しながら洗ってみてくださいね!

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼頭皮のお悩みバイバイ!購入するならこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です