ウーマシャンプープレミアムAGAとの関係!2年使ってわかった育毛効果と抜け毛の減りは?

ウーマシャンプーのことで気になってくるのがAGAには効果があるのか。

また、育毛効果や抜け毛の減りはどうなの?と疑問に思っている人がいるでしょう。

男性、女性ともに髪は印象を変えるので大事にしていきたいもの。

ウーマシャンプーでAGAや抜け毛、育毛に対して効果があれば、使用したいでしょう。

しかし、勘違いをしている方も多いのでここで、解説していきます!

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼育毛に効果的なウーマシャンプーはこちらから

AGAってそもそのなに?

最近CMなどでも大きく取り上げられている、AGAですがそもそのどんな症状なのでしょうか。

AGAとは薄毛症状の一つとされている「男性型脱毛症」のことをいいます。

症状もさまざまで額の生え際の方から薄毛が進む、いわゆるM字のハゲや頭頂部の中心が薄くなるつむじハゲがあります。

原因は男性ホルモンとされていて、AGAに関わるジヒドロテストステロンという男性ホルモンがヘアサイクルに関わり、こちらが乱れることによって薄毛になるのです。

そのAGAに直接ウーマシャンプーがいいと勘違いしている人がいます。

どうしてそのような誤解が生じるかというと、発毛と育毛を勘違いしているからでしょう。

 

あなたも勘違い!?発毛と育毛は違うもの!

ウーマシャンプーの口コミなどをみていると、「髪が生えてこない」などの口コミがありました。

この口コミから期待しているのは『発毛』ということになります。

発毛とは、髪が抜け落ちてしまった頭皮から再度新たに髪を成長(生やす)するようにしていくことです。

育毛とは、頭皮環境を整えたり、現在の髪を育てることをいうのです。

こうしてみると、発毛と育毛は違うものですよね!

ウーマシャンプーに発毛の効果はありません!

しかし、育毛の効果を得られることは個人差がありますがあるのです。

 

2年使ってわかった育毛効果と抜け毛の減りは?

ウーマシャンプーを使用して夫は2年が経過しました。

夫にはウーマシャンプーがあっているようで、悩みも解消していきました。

使用するきっかけと経過について詳しく説明していきます。

 

ウーマシャンプーの使用するきっかけは抜け毛から!

ウーマシャンプーを試したいと思ったきっかけは夫の抜け毛と頭皮が脂っぽいくなったことから始まりました。

2年前、夫が…「俺、とうとう髪がやばい!ほら…」とみせてきたのは枕です。

そこにあったのは抜け落ちた髪が枕にたくさんついていて、なんとも悲しい現実でした。

あまりにも抜け毛が多かったので『まさか1日でこんなに抜けないでしょ ?』と夫に聞いたところ、

「いやそのまさか…」こりゃまずいな…と正直心の中で思いました。

本当はもっと前から抜け毛が気になっていたようですが、本人はみてみないフリをしていたとのこと。

枕の抜け毛は自分でとって捨てていたとの告白が。

 

父親や祖父はハゲている!

夫の父親、2人祖父ともに髪はなく絵に描いたようなつるっパゲですw

義父は20代後半から髪がなくなっていき、30代前半で髪は薄くなり30代後半では坊主にして生活していました。

帰省するたびに歴代の免許証をみせてきて、髪がどう変化していくのか解説してくれ、夫もこうなっていくのかと覚悟はしていたものの、現実になると髪の毛が惜しくなるのでした。

夫もこの現実を受け入れなくてはと言葉ではいっているものの、表情が寂しそうで、つい『髪なくなるの嫌なんでしょ?』と聞いてしまいました。

する「わかっちゃった!?やっぱりどうにかして髪を維持したい。いずれはハゲても30代ではフサフサでいたい。」との返答が。

友人に相談してすすめられたのがウーマシャンプーでした。

 

使用後に変化していった抜け毛と頭皮環境

ウーマシャンプーを使用してから、最初に効果が出たのは頭皮の状態です。

使用する前は、脂っぽくておじさん臭い感じが漂っていたんですが、ウーマシャンプー使用後から頭皮が脂っぽくなくなってきたんです。

ひどい時は髪もべたつくくらいだったんですが、それもなくなって、ウーマシャンプー使用後は髪がふわふわサラサラになり始めました。

その後、徐々に抜け毛が減っていき、枕の抜け毛がみるみる減っていきました。

時期によって少し抜け毛が多い時期もあるようですが、夫は抜け毛が見た目でも変化していきました。

 

髪の毛も最初はふわふわでしたが、本人いわく、コシが出てきたそうです。

夫の頭皮のこの効果は育毛効果があったといえるでしょう。

 

育毛効果は個人差があるものです!

ウーマシャンプーを使用しても育毛効果が得られない人も残念ながらいます。

自分が効果があるか試したい!という方はウーマシャンプーを試す方法を詳しくご覧ください。

 

夫は脂漏性皮膚炎でおでこに症状がありましたが、それも2年でだいぶ改善してきました。

脂漏性皮膚炎についてと詳しい経過写真はコチラ→

こちらも合わせてご覧ください。

 

ウーマシャンプーはAGA治療しながら併用して使用するにもいい!

AGA治療の中で内服する治療薬のプロペシアというAGA治療薬があります。

私自身、皮膚科、美容外科に看護師として勤務していたのでAGA治療薬も扱っていました。

もし夫がAGAになった場合、私自身は夫に勧められないと思っています。

それは、我が家では子供がまだいないので万が一副作用が起きたらイヤだったからです。

 

プロペシアはしっかりと管理していかなければいけない治療薬です。

具体的には

・決まった時間に内服する。

・効果が実感できるまで6ヶ月程度で、それ以降も飲み続ける。

・肝機能障害が起こる可能性がある。(定期的に肝機能を調べる採血が必要)

・前立腺がんを判定するためにマーカー(PSA)の数値が低くなる。

・性欲が減退し、EDになる可能性がある。

などなど注意する項目がたくさんあるのです。

プロペシアは人によっては、とても効果が発揮される薬ではあります!

しっかりとしたAGA専門の病院を受診し、治療するにはいいでしょう。

そこで、治療を受けながら、ウーマシャンプーで頭皮環境の改善を図っていくことは、育毛と発毛両方の効果を得ることが可能性があるのでおすすめです!

 

まとめ

発毛と育毛の違いを理解してもらい、ウーマシャンプーを使用するといいでしょう!

人によっては頭皮環境も良くなり、抜け毛も減る可能性があるということです。

どうしても個人差は否めませんが、全額返金保証もあるので効果がない場合は返金の申請をすればOK!

市販のシャンプーにはない制度なので、失敗しても怖くないですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です