ウーマシャンプープレミアムで脂漏性皮膚炎は予防できる?効果がなければ皮膚科に行くべき!?

ウーマシャンプーの購入を検討している人で脂漏性皮膚炎が予防できるか、治るのかを知りたい方もいるでしょう。

実は夫もおでこ、胸、上背部、太ももに脂漏性皮膚炎がありました。

症状は落ち着いたり、悪化したり繰り返していた状態です。

ウーマシャンプーを使用してからは、おでことなぜか上背部の状態が落ち着き、夫の場合は脂漏性皮膚炎が悪化していない状態です。

具体的に写真も掲載しながら、解説していきます!

▼▼画像をクリックで公式サイトへ▼▼脂漏性皮膚炎にウーマシャンプー!購入はこちらから

ウーマシャンプーで予防できる!?脂漏性皮膚炎ってなに?

脂漏性皮膚炎とは、頭皮にフケが多くなったり、顔や鼻の周り、耳の裏やこめかみなど赤くなったり、脂のような細かいプツプツができる皮膚の病気のことを言います。

皮脂の分泌が多い部位にできるとされていて、首回りや脇の下、前胸部や背中に出る人もいます。

 

原因・治療法はなに?

脂漏性皮膚炎の皮膚の常在菌でマラセチアというカビ(真菌)の一種が発生に大きく関わったおり、マラセチアは脂腺からの皮脂を栄養にしているので、皮脂が多くなると増殖するのです。

私は皮膚科にも務めていた看護師なので、脂漏性皮膚炎の患者さんとも多く関わってきました。

乳幼児、思春期の患者さんや、30代40代の患者さんも多く受診していました。

脂漏性皮膚炎が悪化した場合ステロイドの外用薬の使用をすると効果的なため、処方されることがありますが、ステロイドの使用については、副作用の観点から塗り続けることは避けた方がいいのです。

脂漏性皮膚炎は症状が再発することが多くあります。

そこで、一番の治療としては日常生活の見直しです!

 

夫にもステロイドは使用して欲しくなかったので、生活から見直しました。

生活の見直しといっても、どこを見直すかというと…我が家の場合は食事と頭皮改善でした!

食事はビタミンを多く含むものを摂る!

特にビタミンBなので、ほうれん草などの葉物野菜、トマト、しじみなどスーパーで買い物するときに意識しながら購入しています。

また、刺激のある香辛料、アルコール、脂肪などは多く摂取しないようにしています!

結構、食生活は日常的に意識するばいいので、取り入れやすいですよ!

 

頭皮改善に役立ったウーマシャンプー

脂漏性皮膚炎が出たときに注意するのは、患部を清潔に保つということです。

夫の場合、おでこと上背部が気になりました。

同時期に抜け毛、頭皮が脂っぽくなる症状が出たところで、友人にいいシャンプーがないか相談したら、ウーマシャンプーを紹介してもらったのです。

調べると、脂漏性皮膚炎にもいいと書いてありました。

これは試すしかないと思い、購入を決意し使用し始めました!

すると、おでこの症状がまず落ち着いてき、続いて背中も落ち着いていきました。

背中は、少し時間がかかりましたが、今は皮膚炎の跡のみで炎症はありません。

それでも、たまーに出ますが、広範囲じゃなくなりました。

 

夫のおでこ写真公開!

おでこの状態ですが2年前の写真はなくて、症状が少し落ち着いた1年半前の写真と現在の写真があったので公開します。

(なぜ写真があるかというと、生え際が後退していく様子を記録したいと言いだしたんですw)

こんな風に紹介すると思っていなかったので、こんな写真しかありませんが…

本当の情報しかお伝えしたくないので、写真の色など加工はしていません。

 

1年半前の写真です。ウーマシャンプーを使用して半年経ったころです。

症状が落ち着いてきたころですが、まだ赤みはありました。

 

今の状態です。結構つるんとした肌になってきました。

生え際にあった赤みもとれてきていい感じになりました。

跡がなかなか消えなかったんですが、ここ最近でようやく落ち着いてきた感じです。

ウーマシャンプーを使用するようになってから、頭皮が脂っぽくなくなって、おでこの症状も落ち着いてきたように思います。

 

背中の脂漏性皮膚炎の状態

背中に関しては、おでこよりも症状がひどかったんですが、ウーマシャンプーを使用してから炎症が徐々に落ち着いていきました。

こちらに関しては、時間がかかってウーマシャンプーを半年以上使用してから落ち着いてきました。

どうしてウーマシャンプーを使用してから、背中まで落ち着いてきたんだ!?と二人で考えた結果、『流すときに背中をつたっていくので落ち着いたのかも!』という結果になり、今は髪を洗うついでに背中まで洗っています!

(これは、個人的判断のもと使用しています!)

でも、こちらのウーマガジンという、ウーマシャンプーの冊子にも「ベビーシャンプーにも使われているような低刺激の洗浄成分ななで、目の周りは避けて夏場は洗顔している」と毛髪診断士の方が言っているので、私たちの使い方はNGではないようです。

 

脂漏性皮膚炎が改善しない場合は皮膚科に受診を!

このように、ウーマシャンプーを使用して夫は効果がありました。

しかし、残念ですが脂漏性皮膚炎の患者さんみんなが適応するかと言われればNOです。

治療全般に言えることですが、相性がよく効果が現れる人もいれば、逆に刺激となって症状が悪化する人もいるのです。

頭皮の改善や予防目的でウーマシャンプーを取り入れるのはいいですが、完治を目的としている場合は病院へ行くことをおすすめします!

ウーマシャンプーは低刺激なので、頭皮への負担が少ないのは事実です。

上手に取り入れていきましょう!

脂漏性皮膚炎の方は皮膚がデリケートです。

ウーマシャンプーの購入を考えているなら、初回の全額返金保証がある公式サイトからの購入がオススメですよ!

詳しい全額返金保証についてはコチラ→

まとめ

ウーマシャンプーで脂漏性皮膚炎が改善した人もいるが、効果のない人もいるということ。

頭皮改善目的で使用して、症状が落ち着く可能性はあるので試す価値はあるでしょう!

デリケートな肌だからこそ低刺激のシャンプーを使うようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です